
随時更新中!

mintxxx.hatenablog.com

 

モーニングみそ汁の多幸感がやばい

雑談 ハロプロ


モーニング娘。'17『モーニングみそ汁』(Morning Musume。'17[Morning Miso Soup])(MV)

 

 モーニング娘。のデビューシングルである、モーニングコーヒーの発売日であった1月28日突如、公式サイトに上げられたマルコメさんとのコラボレーション企画*1であるモーニングみそ汁のMVが、近年のものとは一線を画す神MVだったので、萌え滾るオタクの血を鎮めるために書いた記事です。気持ちとしては『モーみそ(モーニングみそ汁)のMVを見てから、自分じゃないみたい……うまく言えなくて、ごめんね』って感じです。

 

東雲的注目シーンを勝手にピックアップして勝手に語るので、みんなMV見てくれ〜〜〜!!!

 

注目シーン①

f:id:mintxxx:20170206214628p:image

テントの中をチラッと覗く13期の2人。

横山ちゃんが加賀ちゃんのしたからちょこん、と覗いているのが可愛い。

f:id:mintxxx:20170206214812p:image

真っ暗で何も見えない中恐る恐る入ってみると、急に電気が点いて……

f:id:mintxxx:20170206214828p:image

f:id:mintxxx:20170206214852p:image

『横山ちゃん・加賀ちゃん 13期加入おめでとう〜!!!!』

という感じで、9・10・11・12期から歓迎を受ける2人。13期の加入シーン(?)をMVに組み込むなんて、粋すぎる!!!!ありがとう!!!!ありがとう!!!!このシーンで注目して欲しいのは、加賀楓ちゃんの表情の移り変わりです。本当にびっくりしてます(笑)

 

注目シーン②

f:id:mintxxx:20170206215511p:image

⒈なのに ⒉急じゃ ⒊こわい の順でメンバーが集まってきて、みんなでギューッて感じになるのが最高に可愛い!!!!やばい!!!!幸せ!!!!特にまーちゃんがどぅーを熱く抱擁しているのでご覧あれ。

 

注目シーン③

f:id:mintxxx:20170206215808p:image

f:id:mintxxx:20170206215817p:image

着膨れしてるだーいし(笑)めっちゃモコモコしてる。冬の女の子って可愛くないですか?モコモコしてて、あったかそうにしてるの最高に可愛いですよね。モコモコ×あゆみんが最強に可愛いっていうのがこれで全世界にバレてしまったな……

 

注目シーン④

f:id:mintxxx:20170206220100p:image

f:id:mintxxx:20170206220031p:image

f:id:mintxxx:20170206220131p:image

f:id:mintxxx:20170206220141p:image

「こ、これは……加賀ゾーン*2!?」

 「加賀ゾーンか…相手のどんなリターンも全て自分の周囲に戻ってくるよう回転をかける加賀の奥義。彼女(他のメンバー達)に出来ることはもう…何も無い。」

 

シュッドドドド…バーン!!!!(加賀ちゃんの投げ返しで恐竜が絶滅する音

注目シーン⑤

f:id:mintxxx:20170206221939p:imagef:id:mintxxx:20170206221947p:image

どぅー「味どう?」

まー「……うっす!!!!」

どぅー「アッハハハハ!!」

 

ワイ「新婚夫婦かな????(新婚夫婦かな????)」 

 

注目シーン⑥

f:id:mintxxx:20170206222122p:image

f:id:mintxxx:20170206222134p:image

さっきの流れの直後にこのシーンってなんなの………????カップリング厨ではない私でさえ、まーどぅーの結婚を確信してしまったんですが????まーどぅーカプヲタのみなさんおめでとうございます(????)

 

注目シーン⑦

f:id:mintxxx:20170206222443p:image

 「I Love You I Love You Forever」のまーちゃんの美しさ。発音も凄く英語っぽくて(語彙力)綺麗です。

 

注目シーン⑧

f:id:mintxxx:20170206223003p:image

 #佐藤優樹さんへの報告はお控えください

う、浮気やんけ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 さて、そんなわけで今年から13期が加わった新生モーニング娘。となったモーニング娘。’17ですが、わたしの推しである佐藤優樹ちゃんが急性腰痛症と腰椎椎間板ヘルニアのためステージ活動休止に伴い、全員揃ってのライブパフォーマンスはまだ見ることが出来ていません!まーちゃんも復帰して、13人揃ったパフォーマンスが見れる日を楽しみにしています。

f:id:mintxxx:20170206225345p:image 

おわり

*1:モーニングみそ汁MV公開!marukome×モーニング娘。'17 モーニングみそ汁、飲もうよプロジェクト

*2:元ネタはテニスの王子様の登場人物、青学三年部長の手塚国光の手塚ゾーンより。手塚部長は映画で手塚ゾーンで恐竜を滅ぼします(?)