読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

随時更新中!

mintxxx.hatenablog.com

 

夏の金ドラ『表参道高校合唱部!』への期待が高まる!!

映像

 

 

2015年も気づけば半分が過ぎましたね。はやくも夏ドラの季節になりました。

今年の夏ドラで東雲が注目しているのは、TBS系金曜ドラマ『表参道高校合唱部!』です

 

 香川県から東京の表参道高校へと転校してきた香川真琴(芳根京子)。香川で合唱に打ち込んでいた真琴は、合唱の名門校である表参道高校でも活動する気満々。しかも、かつて真琴に“合唱の楽しさ”を教えてくれた教師・鈴木有明城田優)が顧問ということもあり期待は膨らむばかり。ところが、合唱部の栄光は過去の話で、現在は部員も集まらず廃部寸前。部長の相葉廉太郎(泉澤祐希)と部員の佐々木美子(萩原みのり)は、全ての責任は顧問の有明のせいだと投げやりだ。
真琴の記憶の中の有明といえば、心から合唱を愛し、生徒に対して熱心に指導をする姿だったが、再会した有明はというと、キャバクラ通いとギャンブルが趣味という絵に描いたようなダメ人間だった。そんな有明にショックを受ける真琴だったが、かつて両親が青春時代を過ごした表参道高校合唱部でやらなければならない“ある目的”を抱いている真琴は、一念発起、合唱部の立て直しを決心する!
合唱部を存続させるには8人の部員が必要だ。真琴は周囲の冷めた目線をものともせず部員集めにまい進するが、そんなとき同じクラスの引田里奈(森川葵)から、表参道高校には“1軍”“2軍”そして“圏外”と、生徒の間に明確な区分があることを聞かされる。人気のイケメン、夏目快人(志尊淳)やタレント活動をしている谷優里亞(吉本実憂)は、学校生活もプライベートも充実している1軍、そして野球部の桜庭大輔(堀井新太)など、学業も部活動もそこそこの生徒たちは2軍に属し、オタクや地味な生徒たちのほか、合唱部の相葉や美子、不登校の宮崎祐(高杉真宙)らは圏外扱いされているというのだ。
優里亞の取り巻きで頑張ってギリギリ1軍をキープしているという里奈は「合唱部と関わるのは辞めた方がいい」と、真琴に忠告するのだが、真琴から帰ってきた言葉は……。

公式サイト様から引用。

 

実は私、夏ドラの季節が来た!とか言いつつもここ数年ドラマを見ていません(特撮を除く)。

かる~く合唱をやっている身なのでタイトルに釣られて見ることを決意したのですが、キャストも魅力満点!というわけで、私の独断と偏見による注目キャストさんTOP3を発表したいと思います!

 

まず第3位!!

竹内風香役、小島梨里杏さん!

 

 

『表参道高校合唱部!』の情報解禁とともに改名されたので、まだ呼びなれない感…(苦笑)梨里杏さんといえば、スーパー戦隊シリーズの『烈車戦隊トッキュウジャー』のイメージが記憶に新しいかと思います。

『トッキュウジャー』で演じられたミオは、仲間思いで芯が強く、しっかりとした女の子でしたが、今回演じる竹内風香はガラリと梨里杏さんの印象を変えることになりそうです…

 主人公の香川真琴を中心に作り出す素敵なハーモニーを掻き乱し、ブチ壊していきたいと思います。

 とブログ梨里杏さんが語っていらっしゃるので、是非みなさんもチェックを!

 

続いて第2位!!

夏目快人役、志尊淳さん!

 

 

画像で一番大きく口を開けているのが彼です(笑)

彼も梨里杏さんと同じく『烈車戦隊トッキュウジャー』に主人公ライト役で出演していました!それにしても、志尊さん『トッキュウジャー』以降、映画にドラマにクイズ番組にと大忙し!ワタナベが今総力を挙げて売り出ししている若手俳優さんですね。

個人的に、『テニミュ(2nd 氷帝 向日岳人役)』から『烈車戦隊トッキュウジャー』、そして今作と、彼の成長過程をずっと見守ってきたおばちゃんのような気分になっています(笑)今年放送予定のスペシャルドラマ、『あの花』こと『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』(フジテレビ系列)にも出演されるので、是非注目してください!

 

そして、第1位!

宮崎祐役、高杉真宙くん!

 

 真宙くんと言えば、ファブリーズのCMで一般の方にはお馴染みかと思います。

また、『仮面ライダー鎧武』にてミッチこと呉島光実というインパクトのある役を演じられました。ネットでは散々屑扱いされていたミッチですが、個人的には一番好きなキャラでした…(笑)

他には、女子と間違えてスカウトされ、それまで女性タレントしかいなかった、堀北真希桐谷美玲が所属するスウィートパワーが、彼のためにスパイスパワーを設立した、という伝説の(!)エピソードが有名だったりします。

演技力にも定評があり、私生活ではガチのオタク(笑)な真宙くんがこのドラマで、どんな新しい一面を魅せてくれるのか楽しみです。

 

 長くなりましたが、『表参道高校合唱部!』本当に楽しみです。

名前は出せませんでしたが、志尊さん以外に2人もD-BOYSがいますしね!!!

こんな感じで夏は毎回ブログを更新することになると思いますが、のんびりとお付き合い下さい~

 

ここまで読んで下さりありがとうございました!