
随時更新中!

mintxxx.hatenablog.com

 

カップルックTシャツを見てきました

うたの☆プリンスさまっ♪
みなさま、おはやっほー!
実は、4月6日(水)〜4月12日(火)までの間、池袋のサンシャインシティ アルパにて開催されていた、『アイドルプロデュース カップルックTシャツ』のサンプル展示会に行って参りました。Tシャツが展示されているだけなのでレポの必要は無いっちゃ無いんですが、自己満足でレポを書こうと思います。
 
とりあえず道を歩いていると、どーんと出てくる看板。
 f:id:mintxxx:20160414152105j:image    f:id:mintxxx:20160414152120j:image

そして矢印の方へ向くと、上からポスターが下がり、床には広告が貼ってありました。
 
f:id:mintxxx:20160414005109j:image
 
f:id:mintxxx:20160414005142j:image
 
f:id:mintxxx:20160414005216j:image
f:id:mintxxx:20160414005236j:image    f:id:mintxxx:20160414005245j:image
f:id:mintxxx:20160414005356j:image    f:id:mintxxx:20160414005401j:image
 
プリンス様の主張が控えめなので、これだけ見るとシャレオツなTシャツ展示を見に行く意識高い系女子のような気分が少し味わえるので、うたプリってすごい……!
 
展示の方は、BGMに各メンバーのアイドルソングがサビだけ流れているというシャレオツ空間。わたしって、意識高い系女子だったんだ……(錯覚)
 
そして、今回の展示の最大の見所は、プリンス様それぞれの身長に合わせたマネキンと、女性の平均身長(おそらく七海春海さん)に合わせたマネキンで並べての展示という、もう悶えるしか無い展示でした……。
 
f:id:mintxxx:20160414010146j:image
↑こんな感じ。
 
とりあえず、Tシャツの展示順に紹介して行きたいと思います。
 
寿嶺二
 
f:id:mintxxx:20160414011608j:image   f:id:mintxxx:20160414011630j:image
 
嶺ちゃんは前回の『シャイニングTシャツアイドルプロデュースTシャツ』に引き続き、可愛らしいデザインでした。ちょっと男性が着るにはキツイのでは?と思わなくも無いのですが、サラッと着こなす寿嶺二……。Tシャツの背中には、前回のメインだった(嶺ちゃん曰く)"小粋なジェントルマン"がポイントとしてプリントされています。そういえば、事あるごとにユニオンジャック入れようとしてくるの凄い不思議なんですけど、ゲームとかで触れられてましたっけ……?
 
f:id:mintxxx:20160414012217j:image   f:id:mintxxx:20160414012236j:image
 

今回はご親切にプリンス様からコーディネートの提案もあったわけですが……。26歳である嶺ちゃん発案のコーディネートを着こなせる年齢層は、確実に10代だぞ……ってなりました。なんでこんな若々しい服装なんだ……。そしてこのコメント。

思いきって丈の短いショートパンツを合わせちゃったりなんかしたら、お兄さんクラクラしちゃうな! 
あ、危ない……。お兄さんっていうより、おじさん感のあるコメント……。寿担のみなさんは、肌晒さないよう気をつけてくださいね……。
 
一十木音也
 
f:id:mintxxx:20160414013040j:image  f:id:mintxxx:20160414013057j:image
俺に関わりのある言葉をぎゅっと凝縮して、ダイヤモンドに閉じ込めた。
という音也の言葉通り、今まで歌った曲名から好きなもの、誕生日に血液型までダイヤモンドに詰まっています。
コンセプトが『お揃いの服で大切な人といつも一緒』なのに、他の男の情報が詰まった服をカップルに着せてこようとする一十木音也くんマジロック!惚れるぜ!
 
f:id:mintxxx:20160414084800j:image   f:id:mintxxx:20160414084813j:image
もちろん(スカートの)色は赤! 俺が大好きな色だよ。
のコメントに闇を垣間見つつも、音也の提案したコーディネートは明るい雰囲気でいいですね。これもなんか若い子しか着れませんけど。高校生向けかな?
 
一ノ瀬トキヤ
 
f:id:mintxxx:20160414085156j:image
 
あ、あれいつもの画伯はどうした……?お星様……?かと思いきや、画伯はやはり一味違かった。
 
f:id:mintxxx:20160414085841j:image
 
な、なんかいるーーーー!!!!!
 
f:id:mintxxx:20160414090450j:image
 
(全然重なってないけど)見える、見えるぞ!たぬきと靴下ペンギンの姿がーーーー!!!!自分の生み出したキャラクターを愛する一ノ瀬画伯可愛いな……………。
規則性の中に、それとは異なる点を配置することで動きやおもしろさを出してみました。ポイントとなる点の横には数字を配置しています。
と画伯は仰っていたのですが、わたしにはさっぱりでした。トキヤ担のみなさん、謎が解けたら教えてください。というか、トキヤさんお星様好きやな……。
 
f:id:mintxxx:20160414091049j:image   f:id:mintxxx:20160414091103j:image
 
ようやく大人っぽい雰囲気のコーディネートがきました。よかった……。落ち着いた雰囲気で纏まっていますが、Tシャツにたぬきと靴下ペンギンがプリントされてると思うと笑ってしまう……。
 
黒崎蘭丸
 
f:id:mintxxx:20160414092032j:image    f:id:mintxxx:20160414092049j:image
 
見た時に一番好みだったTシャツです。No.1の大きなプリントにぱっと見引かれますが、近づくと特殊加工で、ONLY ONE、R.K、U&Iの文字が!さりげなくファンに愛を伝える蘭丸先輩マジロック……。
 
f:id:mintxxx:20160414092610j:image    f:id:mintxxx:20160414092636j:image
 
コーディネートも一番プリンス様の中でセンスがいいなと思いました。この格好なら真似しやすいし、普通にいそう。それに蘭丸先輩の格好も可愛い。文句無しの満点です。
 
聖川真斗
 
f:id:mintxxx:20160414092842j:image
 
蘭丸とは打って変わって、儚げなデザインです。全体的に色が薄い……。夏に発売なのになぜ雪なのかは知りませんが、涼しげなのは間違いなしですね。そういえば、一番最初の曲名にも雪が入ってましたね。"騎士のkissは雪より優しく"って冷静に考えると凄い曲名ですし、聖川さんが雪より優しいキスしてるイメージ無いですけど。
 
f:id:mintxxx:20160414093516j:image    f:id:mintxxx:20160414093534j:image
 
聖川さんはやはりお上品なコーディネートですね。さりげなく足元に自分のメンバーカラーである青色の靴を持ってきているあたりに少し独占欲を感じます。個人的には女装した聖川さんに着て見て欲しいですね。折角コーディネート考えたわけですし、次のMUSICの着せ替えにでも入れておいてください♡
 
神宮寺レン
 
f:id:mintxxx:20160414093853j:image
 
あまりにも"M"が主張しているもので、「聖川真斗のM……!?」なんて言われてましたが、めろめろちゅ♡の"M"でした。欲張りでごめんね♡ちゅ♡めろちゅ好きだけど、まさかTシャツのデザインに盛り込んでくると思わなかったよ……!
 
f:id:mintxxx:20160414094139j:image   f:id:mintxxx:20160414094151j:image
 
一つ言わせて欲しい。
お前の彼女はクラブにいるタイプの女か?
こんな服を着こなせるのは、足が長くて細身であり、クラブとかで遊んでそうなチャラチャラした女だけだよ!!!!!!もっとファンが真似しやすい服装を提案してください!!!!というか、お前いざ自分の彼女がこの服着てきたら、「どうしたの、レディ……!無理しないで、俺はいつもの君が好きだよ。」(うたの☆プリンスさまっ♪ debut 参照)って言うだろ!!!!知ってる!!!!!!次行くぞ、次!!!!!
 
美風藍
 
f:id:mintxxx:20160414095644j:image
 
Tシャツにプリントされている花は、実在するものではなく、藍ちゃんのイマジネーションだそう。その横に書かれている英文は、"I'm always connect with you." 「僕はいつでも君と繋がっているよ。」なんだか藍ちゃんの優しさが身に染みる……。
 

f:id:mintxxx:20160414100152j:image    f:id:mintxxx:20160414100224j:image

 
最年少なのに、嶺二・音也よりずっと大人っぽいコーディネート……。前回のTシャツの時はあまり感じなかったのですが、今回は優しい雰囲気が全面に出されていて好きです。藍ちゃんも成長したんだなあ……。
 
四ノ宮那月
 
f:id:mintxxx:20160414100600j:image
 
なっちゃんは前回のブレーメンの音楽隊とは打って変わって、シックな大人っぽいデザインですね。水面に映り込むと少し世界が変わる、というなっちゃんらしい仕掛けも付いています。
"BE ALWAYS FILLED WITH HOPE" 「いつも希望で満ち溢れていますように」が水面に映り込むと、"I HOPE YOU LIVE HAPPILY EVER AFTER " 「あなたがずっとずっと幸せでありますように」という文章が!なっちゃん……!また、水面には唯一元の輝きを失わないまま光り輝くサザンクロス(南十字星)が……!うううサザンクロス恋唄……!月で待ってるよ……!凄い今更だけど身長差やばいね……!
 
f:id:mintxxx:20160414105625j:image    f:id:mintxxx:20160414105638j:image
 
な、なっちゃんが男らしい〜〜!!!どこのモデルさんかな?;;; 成長が眩しい……。コーディネートが結構カジュアル系なので、動きやすそうでいいですね。
 
来栖翔
 
f:id:mintxxx:20160414110531j:image    f:id:mintxxx:20160414110601j:image
 
身長差……。
前回定規で今回矢印って、翔ちゃん身長気にしすぎでは?とか見に行く前は思っていたのですが、実際展示見たらああ……ってなりました。他の子達に比べて身長差が無さすぎる……。というかなんでよりによって、那月とカミュの間に展示したんでしょうね……。もっと事務所は気にしてあげて!>< ポケットの中からは、翔ちゃんからのメッセージが覗き見できます。
照れちまって、なかなか面と向かってはいえねぇ言葉だけど、いつもお前のこと思ってるぜ!

うう……翔ちゃん可愛い……。でもそこは男気全開で直接言って……。

 
f:id:mintxxx:20160414112058j:image    f:id:mintxxx:20160414112117j:image
 
ボトムスは今流行りのガウチョパンツでしょうか?ガウチョなのに腰にシャツ巻くのって、下半身が重く見えるような気がしなくも無いのですが、オシャレ番長が提案しているので、そんなこと無いんでしょうね。きっと。Tシャツと腰に巻いているシャツでピンクを主張しているのに、小物にミントグリーンを持ってくるのは、光るセンスを感じます。これ着こなせる人、相当選ぶんじゃないでしょうか。
 
 
f:id:mintxxx:20160414113112j:image     f:id:mintxxx:20160414113127j:image
 
翔ちゃんの後に見ると凄く大きく感じますね。実際大きいんですけど。他の子が白とかグレー・黒など無難な色を基調としている中、カミュだけミントグリーンなので、プリライ会場でも目立ちそうですね。甘いものが好きなカミュらしく、マカロンが散りばめてある美味しそうなデザインです。
お腹を空かせて食べてしまった先客がいるようです。その正体はお嬢様の目でお確かめください。

この言葉通り、ポケットの中にはもふもふの羊さんが隠れています。アルパカといい、パイフロのカモメといい、顔に似合わずカミュさん可愛い絵柄ですよね……。というか、可愛いものが好きなんだろうなあ……。

 
f:id:mintxxx:20160414114119j:image    f:id:mintxxx:20160414114135j:image
 
丸の内か銀座にいる少しリッチなOLか!?と突っ込むしかなかったカミュのコーディネート。まあ、普段のカミュってスーツばかりなので、このぐらいかっちりしてた方が横に並んだ時に見栄えがいいのかもしれないけれど……。勝手にカミュは可愛らしいフリフリのレースがあしらってある女の子らしい服が好きなのかと思ってました。ごめんね。
 
愛島セシル
 
f:id:mintxxx:20160414114818j:image    f:id:mintxxx:20160414114832j:image    f:id:mintxxx:20160414114855j:image
 
セシルさんは、表がポケットしかなくてあっさりしてるんですが、裏が可愛い!セーラーみたいな襟がポイントですね。欲を言うなら表もセーラー調にして欲しかった……(セーラー大好き人間) でもそろそろ年的にキツイので、ちょうど良かったのかもしれませんね……。
裾にはワタシの体に刻まれている文様を入れました。まさにおそろいですね!
いやいや、他の男の体に刻まれている文様の入ったTシャツをカップルに着せようとするなんて……って、えっ!?これってシャニドルとのカップルックという意味だったの!?……こうして謎は深まっていくのであった……。
 
f:id:mintxxx:20160414115941j:image    f:id:mintxxx:20160414115956j:image
 
Tシャツのアピールなんだから、セシルさん正面向いて!って感じなんですが、バックプリントを見せるためには横を向くしかなかったんだろうなあ。靴下が嫌いなのかスリッポン履いてるのが可愛い。 コーディネートは、また若い子向けの路線に帰ってきましたね。折角裾にプリントあるのに、スカートにインしたら見えないのでは?という疑問。それに、セシル担年齢層高いイメージあるので、キツイのでは……と思ったけれど、このコメントで許すしか無くなりました。
でもあまり露出はいけませんよ、My princess.アナタのことが気になって目が離せなくなってしまいますから。
はい!おっけー!今日も愛島セシルちゃんは可愛い!!!!!大天使!!!!今日も平和だ!!!!!!!!!
 

コーディネート総評

f:id:mintxxx:20160414123501j:image
 
なんとなくグラフ作ってみました。全体的に大人っぽいコーディネートが多いけれど、音也・嶺二・セシルの3人が可愛らしくて少し幼い感じのコーディネートかなって思いました。わたしの好みはダントツで蘭丸ですね。蘭丸買うかどうかは別ですけど。とりあえず推しは買います〜〜。セシルさんは、どうせスカートインするなら、デニムのジャンスカの方が可愛いのでは?と思ったのですが、それだと襟のバックプリントが少し隠れちゃうので難しいところですね……><
 

展示で気づいたこと

  • 見ていた時に思ったのですが、もしかしてメンバー毎にマネキンを変えたりしているのでしょうか?トキヤがわりと緩めなのに対し、音也が胸板部分がぴったりめに見えたので、まさかそんな細かい配慮まで……?と考えてしまいました(笑)
  • どうせマネキンで飾るなら、コーディネートごと飾ってくれたらさらに良かった!次回に期待してます
  • 那月とカミュの間に翔ちゃん飾るのはやめよう
  • メンズサイズが結構サイズ大きいので、女性はレディースを買うべき!
  • 結局カップルックとは、誰とのカップルックなのか。シャニドル?それとも彼氏……?
以上レポは終わりです。こういう企画楽しいからもっとやって欲しいなあ。お願い、ブロッコリーさん!
 
引用元