
随時更新中!

mintxxx.hatenablog.com

 

太鼓鐘貞宗探索記

 みなさまこんにちは。先週、ついに噂の貞ちゃんが刀剣乱舞に実装されましたね……!というわけで、ゆるゆると白金台を周回したので、成果を報告したいと思います。

 

周回にあたって、

・資材が1万切りそうになったら1度周回を辞め、自然回復もしくは遠征の期間を待つ

という条件の元周回したので、あまりゴリラ周回してないです。(数珠丸鍛刀キャンペーンのせいで、資材が2万弱しか貯蓄出来て無かったんや………!)

 ちなみにボス到達回数≠周回数です。ボス前撤退もしてるので、周回数は少なくとも3倍はあるような…?(数えてない)

 

ボス到達1回目。A勝利。ボス泥は五虎退。

f:id:mintxxx:20160628140655j:image

この前に3回ほど、山姥切国広ではなくLv.90の骨喰藤四郎を組み込んでいたのですが、3戦目で毎回重症になるため、カンスト山姥切に入ってもらいました。経験値………。

f:id:mintxxx:20160628141022j:image

刀装もほとんどはげ落ちててうわあ………。

 

ボス到達2回目。A勝利。ボス泥は歌仙兼定。

f:id:mintxxx:20160628141101j:image

文京区と歌仙さんコラボするらしいですね。時間あったら見に行こうと思っています。

 

ボス到達3回目。敗北。f:id:mintxxx:20160628141315j:image

ボスザシックスの悪夢。

 

ボス到達4回目。A勝利。ボス泥は五虎退。

f:id:mintxxx:20161013000346j:image

 

ボス到達5回目。A勝利。ボス泥は薬研藤四郎。f:id:mintxxx:20160628141514j:image

 

ボス到達6回目。敗北。

f:id:mintxxx:20160628141615j:image

スクショし忘れたので結成画面。ボスザシックスに遭遇し、いち兄につけていたお守り・極が発動…………。

 

ボス到達7回目。A勝利。ボス泥は山姥切国広。

f:id:mintxxx:20160628141804j:image

 

ボス到達8回目。A勝利。ボス泥は御手杵。

f:id:mintxxx:20160628141849j:image

 

ボス到達9回目。A勝利。ボス泥は加州清光。

f:id:mintxxx:20160628141927j:image

 

ボス到達10回目。A勝利。ボス泥は岩融。

f:id:mintxxx:20160628142015j:image

 

ボス到達11回目。A勝利。ボス泥は鯰尾藤四郎。

f:id:mintxxx:20160628142058j:image

 

ボス到達12回目。C勝利。f:id:mintxxx:20160628142147j:image

検非違使がやっとつきました〜!

f:id:mintxxx:20160628142213p:image

ポエムの内容に嫌な予感………。

 

ボス到達13回目。C勝利。

f:id:mintxxx:20160628142336j:image

 

以上です!!!!!

というわけで、結論から言うと貞ちゃん来ませんでした。ぶっちゃけ、ドロップより鍛刀の方が得意なんですよね……。三日月も小狐丸もあっさり来たし…………。物吉の方の貞ちゃんは、戦力拡充計画で意味分からないぐらいドロップしましたが。

消費した資材は、各1万ほど。手伝い札は60枚ぐらいです。今日のメンテ明けにイベント来たら血涙流すのでやめてください!

 f:id:mintxxx:20160628142908j:image

この周回で、いち兄はカンストし、みなさんレベルが2〜4つ上がりました。やったね!次のイベントまでに、他の3スロ大太刀や太刀を育成するのが課題だなと思いました。

結構7面過酷なので、資材や手伝い札に余裕がある時に周回しましょう!ご利用は計画的に、ですよ!24時間戦わないで!