
随時更新中!

mintxxx.hatenablog.com

 

2016年の現場をざっくり振り返るよ!

雑談

一言から三言で1年間の現場を振り返ります〜!雑です(笑)

 

 2016.01.07. ミュージカル『薄桜鬼』新選組奇譚

2016年の舞台初めに相応しい作品でした!原田左之助を演じる東啓介がやばかった(笑) 後は、関係者席の方が公演中に出入り激しい上に携帯普通に触っててイラッとした思い出が、、、


2016.03.20. 舞台『CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ WatchOver』 反逆者END

小劇場の舞台って感じが強かったです。客席も役者も知り合い、みたいな雰囲気があって初見にはちょっと居心地が、、、 内容は良かったです。


2016.05.20. 舞台『刀剣乱舞』ライブビューイング

「ライブビューイングをご覧の皆さ〜ん!」って言われたら普通「イェーイ!」とか言うものだと思ってたら、みんな無言で辛かった(笑)ライビュの客層は 若手俳優オタク<刀剣乱舞オタク って感じがしました。


2016.05.21. 『「WASABEATS」第3弾』

台詞一切無しで、映像とパフォーマンスで魅せる作品でした。わたしにはちょっと早かったかも、、、なんというか、面白くない訳では無いんですが、難しかったです。


2016.05.31. モーニング娘。'16コンサートツアー春~EMOTION IN MOTION~鈴木香音卒業スペシャ

ハロプロ初現場にして初武道館の初卒業公演という初めてずくし。女の子が多く、みんな優しくて楽しかったです。


2016.06.26. 演劇女子部「続・11人いる!東の地平・西の永遠」イースト公演

野中ちゃんがあんなに歌上手くて演技ができるとは思わなかった、、、野中ちゃん、舞台とかミュージカルの素質ありますね。歌に感情を乗せるのが断トツで上手かったです。


2016.07.08. 舞台『BROTHERS CONFLICT -BROTHERS ON STAGE! 3- THE FINAL』祈織END

ドラマCDのようなわちゃわちゃ感!原作の強火オタなので、受け入れられるかちょっと心配だったんですけど、最高でした!


2016.07.15 ミュージカル『テニスの王子様』 青学VS氷帝

テニミュは安定したクオリティを魅せてくれるのでよいですね。うらべ様が所作が本当に美しくて、息を呑むぐらい跡部様でした、、、


2016.10.01. ミュージカル『刀剣乱舞』〜幕末天狼傳〜

公演後にLIVEってなんやねん!?って思ってたんですが、いざ始まってみれば興奮が止まらない!小越堀川最高すぎました、、、

2016.12.12. モーニング娘。'16コンサートツアー秋~MY VISION

ドキドキの13期加入発表。加賀ちゃん横山ちゃんおめでとう!たまたま隣にいたふくちゃん推しの方と仲良くなったり色々楽しかったです。


2016.12.17. モーニング娘。'16『セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない』発売記念 個別握手会

人生初個別。1回目は話そうと思ってたことが頭から吹き飛んで無言で見つめ合う会になってしまったものの、2回目以降は割と大丈夫でした。ただし話の振り方が下手なので反省(笑)

 

総括

アニカフェとかナンジャとかの現場は抜いての振り返りだったんですが、含めると一月に最低一現場は行く充実した一年でしたね。ハズレの舞台も引かなかったので良かったです。来年は現場数多分今年より少なくなるとは思いますが、好きなものを沢山楽しめるよう頑張っていきたいと思います。みなさん、良いお年を〜!