
随時更新中!

mintxxx.hatenablog.com

 

二年半放置していたMマスを始めてみた

どうも、東雲です。

タイトル通り、リリースとほぼ同時に登録したもののチュートリアルプレイ後二年半放置していたアイドルマスターSideM(通称:Mマス)を始めてみました!

 きっかけはTwitterのタイムライン上に流れてきたこちらのツイート。「右上の男の子イケメンすぎなんだが!?」「めちゃ好み・・・」と思ったものの、名前が分からないまま放置。 

そして先日またしても流れてきたこちらのツイートで一目惚れした美少年の名前が”神楽麗”くんだということが判明。一念発起してプロデューサーデビューしました!

 

2年半放置していたので、プロデューサー手帳がこんなことに(笑)

f:id:mintxxx:20170127152043j:image

時が飛んでいる………(笑)

おまけに、ログインしていなかったものの勤続日数は2年半を超えているため約900日分のボーナスを一気に受け取り、新人Pなのにアイテムがめっちゃあるというラッキー事案。

f:id:mintxxx:20170127170932j:image

(↑こんな感じのが約900日分(笑))

f:id:mintxxx:20170127152616j:image

マニーとスカウトptがめっちゃあるので育成が楽で助かってます。ありがとう、2年半前の自分!!!!!!!!

というわけで、アイテムを駆使しながらせっせとレベリングして現在Lv.40です。

f:id:mintxxx:20170127165819j:image

 あと、いまいちキャラクターがまだ把握出来てないんですが、イベント開催中だったので走ってます。ランキングは大体12000位〜14000位をふらふらと。10000位以内に入れたら嬉しいですけど、初めて数日の新人Pなので多くは望まない……(笑)

 

今のところの担当候補はこちらの2人。

f:id:mintxxx:20170129161230j:image

一目惚れしたAltessimoの神楽麗くん。

見た目的にあざと可愛いキャラクターなのかと思っていたら、真面目で一人称が「私」二人称が「貴殿」のお硬い子でそう来たか!ってなりました。

 

f:id:mintxxx:20170129161730j:image

Beitのピエールくん。

着ぐるみバイトからアイドルになったんですが、過去が本当に理由ありです。(というか、Beitのメンバーみんな理由あり……) みんなに笑顔を届けたい!と健気に頑張る本当にいい子……!可愛い!あと声がめっちゃいいです。

 

焦らずのんびりと楽しんでいきたいと思いまーす!!!

 

おわり