
随時更新中!

mintxxx.hatenablog.com

 

今更ながら新テニスの王子様カフェ(とかその他諸々)に行ってきた話

 いつでも戻ってこられるふるさと、といえば"テニプリ"こと"テニスの王子様"ですね。テニプリって言うだけで、実家のような安心感があります。

 そんなわけで、里帰り……もとい、池袋PARCOで開催されているTHE GUEST cafe&dinerと新テニスの王子様のコラボカフェへ2月11日に行ってきました!今更ながら簡単レポします!(笑)

 

外観

f:id:mintxxx:20170426092731j:image

あ、跡部様がスケスケだぜ!になってる……

 

f:id:mintxxx:20170426092915j:image

入口ではミニキャラの手塚と白石がお出迎えしてくれます。写真右側の機械で整理券を貰うのですが、順番が近くなるとメールで呼び出してくれるというハイテクぶりでした。ちょっと感動。

 

ごはん

f:id:mintxxx:20170426093137j:image

とりあえずいそいそとテニプリチームラテを頼んで写真を撮る。友人が氷帝、わたしがルドルフを頼みました。周囲の席の方もチームラテを頼んでいる方が多かったのですが、不動峰や六角、山吹……と初期校推しのみなさんがめっちゃ頼んでる印象でした(笑)こんな機会、次いつあるか分からないですしね……

 

f:id:mintxxx:20170426093517j:image

友人とふたりでシェア!ということで頼んだのは"金太郎の「食ったもん勝ちや!」四天宝寺デザートタワー"。テニスボールが綿菓子になっていて、よく考えられてるなあなんて感激しながら食べました。

 

ちなみに食事・デザートを頼むとランチョンマットが貰えます。

f:id:mintxxx:20170426094032j:image

どうやって持って帰ろう!?と友達と騒いでたら店員さんが颯爽と現れて輪ゴムを下さいました。気が利く………!

 

店内

店内では新テニの映像がずっと流されています。もちろんBGMもテニプリ!わたしがいる時は何故か忍足のバレンタイン・キッスがひたすら流れていました(笑)

 あとは、手塚の店内放送もあったのですが周りの声で正直あまりよく聞こえなかったです(笑)

 

ついでに

f:id:mintxxx:20170426094553j:image

時間があったので、カラオケの鉄人×刀剣乱舞-花丸-コラボにも行ってきたのですが、わたしは写真右側の"恋と浄土の八重桜"を飲んでちょっとグロッキーになりました、、、

 

今回の新テニコラボカフェは、とてもデザートが美味しくて店員さんの対応も良かったので、是非アニメイトカフェも見習って欲しいなと思ったり…。とても美味しくて楽しかったので、またの機会があったら行ってこようと思います!みなさんも是非、行ってみては?

 

おわり